おひさしぶりです(笑)

歯科衛生士の田村です☆-( ^-゚)v

o0720096013216208658
先日、お誕生日を迎えました音譜
永遠の27歳です(笑)

宇和島市では、インフルエンザがまだまだ流行中です(  ;∀;)
働くお母さんは毎日ヒヤヒヤあせるですね汗

インフルエンザウイルスはお口の中のバイ菌と仲良く引っ付きますビックリマーク
手洗いだけでなく、歯磨きもしっかりしましょうね~(°∀°)b

早く春よ来い~(涙)

節分

こんばんは満月
久しぶりの浅野ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

季節の分かれ目になりましたDASH!
今日は節分ですあせる
お父さんはお泊まりのお仕事で帰宅せず‥
やはりわたくしめが鬼役に抜擢され
このざまです叫び
義母から頂いた恵方巻きをかぶりつき‥

恒例の『鬼は外ぉ~!!(近所迷惑ラブラブ!)』を
する前に。。。年の数を頬張りました音譜

さて、わたくしめが握りしめてる大豆の数は
いくつでしょう~かッッ?ヒミツ

さぁ、2月もあっという間に去りますよ‥足あと
寒い時期を乗り越えて頑張りましょう雪

遅ればせながら・・・

 こんばんは、副院長の林 めぐみです。
遅ればせながら・・・、私にとって今年最初のブログなので
「今年もよろしくお願いいたします」

 今年も皆様の「笑顔と健康」のお手伝いができるよう
先日神戸に日帰りで研修会に参加してきました。

毎年、「今年の勉強・医院のテーマ」を自分なりに計画しますが
12月を迎えた時に、「よし!やった!」と思えるようにがんばります。

皆さんも、今年の抱負ありますか?

happy new year 2015♪

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は、皆さんゆっくり過ごされました
でしょうか?
我が家には東京から長男と次男一家が帰省し、
1歳8か月の元気いっぱいな姪っ子ちゃんと
日々体力勝負でした_(:3 」∠)_笑
朝7時から
くみちゃあーーーーーん♡
と元気よく起こされ。笑
起きてる間は止まることなく動き続け。笑
うっかり昼寝をしていると
3秒でバレて起こしにきます。笑
それでもどうしてこんなに可愛いのか!笑
謎。笑
そしてそして年始には次男の希望により
初の松山の三社詣りをしてきました!
{A77B3EA5-E941-463C-8A28-AF1061F1865B:01}

三津・厳島神社、伊佐爾波神社、護国神社

の三社をお詣りして、3つの守護玉をもらい、
新たな一年の開運を願う。
という、昨年から始まったイベントのようです。
道も分からず運転も全て父にお任せしましたが。
私にも何かご利益ありますように。。笑
そして皆様にとっても
幸多き一年になりますように。
前回よりだいぶ間が空き、申し訳ありません。
インフルエンザが流行ってますので、
手洗い・うがいをお忘れなく!!
体調には十分お気を付け下さい。
年末に体調を崩してからずっと
咳が止まらず…
結核扱いされる茅野でした_(:3 」∠)_笑

今年もあと半月

一気に寒くなりましたね、
冬が嫌いな松本です。

寒波、寒波で…( ◞‸◟ )辛い

こないだイルミネーションを
見に行ってきました。
{82278FF9-C5D5-474A-8491-66A73E504195:01}

写真のセンスを疑います。

本当はもっと綺麗に撮れるんです。
けど、寒さのせいにさせてください。(笑)

やはり実物を見る方が
綺麗ですねっ。

残りの2014年、

あれとこれと…あれもして
これもして…って考えると
あっという間に
終わってしまいそうです。

皆様が良い年を迎えられますように…
体調には気をつけてくださいね。

こんな仕事やってます。

こんばんは。技工士の武田です。

今日は普段やってる仕事の一つを紹介します❗️
{63B983A8-93DC-4CE2-8749-B4A141E8D1D9:01}

これは「セレック」というものでパソコン上で詰め物や、被せ物を作成します。

{DE990E91-2787-433B-BF48-4D8CC3DF4512:01}

歯の形も自在に設計できます。

{68B2A2D4-561F-478E-8FEA-87B8C32B807E:01}

オールセラミックスと言って金属を使わないので体にもやさしいし、見た目もきれいです(^ ^)

一番オススメできる材質ですよ✨

こんな感じで時々仕事の紹介も入れていきます⤴️

技工士の武田でしたー(^o^)/

お久しぶりです。

こんばんは。衛生士の山下です。

寒いですね~´д` ;   朝がつらいと思う方も多いのではないでしょうか?もう冬はそこまできていますね。
・・・そしてやってきます。静電気地獄(つД`)ノ
先日、東京での研修会、最後の受講に行って参りました。
修了証もいただき、写真撮影( ^ω^ )
{3C6FB25E-0A32-470A-A0F2-8131DC5ED72C:01}
このコースのおかげもあり、歯科疾患を予防するためのシステムを構築し、私たち歯科衛生士が主体となって患者様を支える新たな役割を与えていただいています。
歯科疾患を予防するための主役は患者様ご自身なのですが、私たちがサポートさせていただくことで口腔状態などの変化が早く現れ、それが継続しやすくなると思っています。
一人でも多くの方がいつまでも美味しく食事ができ、尚且つ笑顔で快適に過ごしていただけるように、今後も良いと思う情報を林歯科医院から発信していきますね(=゚ω゚)ノ

ハロウイン♪


こんばんは音譜
衛生士の田村です☆-( ^-゚)v

今日はハロウインハロウィン
楽しくお過ごしでしょうか?

近所の和菓子屋さんでこんなに可愛いものがありました~オバケ

でもでも、甘いものをダラダラ食べたら虫歯ができますあせる
たまのごほうびは食後のデザートとして食べて下さいねナイフとフォーク

三連休、楽しくお過ごし下さいラブラブ